ビューティ情報『きれいなヘアカラー、ツヤを長持ちさせるために気をつけたいヘアケア法』

2021年4月18日 20:00

きれいなヘアカラー、ツヤを長持ちさせるために気をつけたいヘアケア法

毛先の水気
出典:byBirth

3.髪全体をブラッシングする

タオルで水気を切ったら、大きめのブラシで毛先の絡まりをほどき、髪全体をブラッシングして毛の流れを整えます。


髪全体をブラッシング
出典:byBirth

4.後ろの髪を真ん中で二つに分けて、ドライヤーの風を後ろから前へ、根元から毛先に向かって乾かす

ブラッシング後、髪を二つに分けて、後ろからドライヤーの風を当てて、根元から毛先に向かって風を当てます。

根元から毛先に向かってドライヤーを当てていくと乾きやすいです。
根元から毛先に向かって乾かす
出典:byBirth

5.えりあし部分は、手を入れて左右に動かしながら、ドライヤーの風を中に入れるように根元を乾かす

中の根元は乾きにくい場所なので、ドライヤーを前から当てて、手を入れて左右に動かしながら、毛のあいだに風を送ります。

根元を乾かす
出典:byBirth

6.前髪はドライヤーの風を当てながら、手を左右に動かして乾かす

前髪は前におろし、根元にドライヤーの風を当てながら、手を左右に動かして乾かします。


前髪を乾かす
出典:byBirth

7.髪の中心から毛先を軽く引っ張りながら乾かす

ある程度、髪が乾いてきたら、毛の中心部分から毛先を軽く引っ張るように持ち、ドライヤーの風をあてます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.