ビューティ情報『垢抜けメイクのポイントとは?基礎を押さえて仕上がりを格上げさせちゃおう!』

2021年4月23日 10:00

垢抜けメイクのポイントとは?基礎を押さえて仕上がりを格上げさせちゃおう!

垢抜けベースメイクのポイント

目次

・厚塗りせずに毛穴レスなお肌を手に入れる方法
・ファンデーションで厚塗りせずにカバーする方法
・仕上げのパウダーの粉っぽさを解消する方法
・アイメイクの崩れで雑な印象を与えない方法
・やりすぎないチークで垢抜ける方法
・リップの色を美しくのせる方法
垢抜けベースメイクのポイント
出典:byBirth

厚塗りせずに毛穴レスなお肌を手に入れる方法

小鼻のわきや目の下の三角ゾーンなど、乾燥や加齢に伴って毛穴の開きが気になった経験はありませんか?気になる毛穴は、ただコンシーラーやファンデーションをやみくもに重ねるだけだと、メイクが崩れやすくなる上に、厚塗りで野暮ったく見えてしまうことも。

毛穴が気になるときは、毛穴を上手に隠してくれる専用のスムース系下地を取り入れましょう。そうすると、お肌表面の凸凹とした部分が自然と整えられるので、上に重ねるファンデーションやコンシーラーもキレイにのせることができます。

毛穴はさまざまな方向を向いているものなので、下地は指に力を込めずに、円を描くようにクルクルとまわしてのせる塗り方をおすすめします。


ファンデーションで厚塗りせずにカバーする方法

ファンデーションをのせすぎてしまうと、お肌が地割れしたようにメイクが崩れたり、厚塗りで顔立ちが老けてみえたりすることも。垢抜けベースメイクのポイントは、なんといっても“素肌感”です。みずみずしいリキッドファンデーションを使うのがよいでしょう。

さらに、リキッドファンデーションを塗り重ね過ぎないように、目の下の頬部分にファンデーションをとんとんとおきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.