ビューティ情報『単色アイシャドウを使いこなして、目元に自分らしさを表現しよう!』

2021年4月18日 08:00

単色アイシャドウを使いこなして、目元に自分らしさを表現しよう!

単色アイシャドウの特徴とは?

目次

・手持ちのパレットを参考に選ぶ
・重ねられるベーシックカラーを選ぶ
・色相環で隣り合うカラー、もしくは反対のカラーを選ぶ
・自然界に存在する色の組み合わせを参考にする
・パターン1:グレージュ × ピンク(クリームタイプの組みあわせ)
・パターン2:青ラメ × コーラルピンク(パウダータイプの組み合わせ)
・パターン3:イエロー × 薄ピンク(クリーム×パウダーの組み合わせ)
単色アイシャドウの特徴とは?
出典:byBirth
単色アイシャドウと聞いて、ぱっと思い浮かんだアイテムはありますか?私はアディクションのアイシャドウです。99色のカラー展開は、自分に合うものが見つかるという期待感がありますよね。

アディクションをはじめ、最近は単色アイシャドウを見かけることが増えました。デパコスはもちろんのこと、プチプラブランドからも発売されています。

単色アイシャドウの良さは、自分の好きなカラーだけを集められること!ブランドによって質感が違ったりするので、ブランドをまたいで組み合わせることでオリジナル感が生まれます。

パレットタイプを買うことが多かった方は、あまり使わない色があってもったいないなぁなんて思ったことはありませんか?また、この色とこの色は好みなのに、他が好みではなく買うのをやめたという経験がある方もいるかもしれません。

そんな方に単色アイシャドウはピッタリ!ただ、パレットに慣れていると、単色アイシャドウの組み合わせは悩ましいところかもしれません。そういう時はパレットを見返してみてください。他と比べて減りが早いよく使う色ありますよね。そのよく使う色を集めるというのも一つの方法になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.