ビューティ情報『単色アイシャドウを使いこなして、目元に自分らしさを表現しよう!』

2021年4月18日 08:00

単色アイシャドウを使いこなして、目元に自分らしさを表現しよう!

単色アイシャドウの組み合わせ4つのコツ
単色アイシャドウの組み合わせ4つのコツ
出典:byBirth
単色アイシャドウ初挑戦という方向けに、組み合わせのコツをご紹介します。

手持ちのパレットを参考に選ぶ

4色パレットなどのすでに作られているパレットは、色の組み合わせが計算されています。このパレットの組み合わせを参考にして、パレットと同じ色を選んだとしても、質感を変えるだけでまた違った目元が完成します。

パウダータイプが多いのならクリームタイプ、パール系ならマットというように変えてみてください。
すでに計算された組み合わせを採用するので、失敗が少なくて済みますよ!

重ねられるベーシックカラーを選ぶ

1つ目に購入するのにオススメなのがベーシックカラー。ベージュ、グレージュ、クリアなラメ、ホワイト系など、ベーシックで色味がないもの、もしくは薄付きなものを選びます。

単色で使う場合はほのかに目元に色がのりますし、濃い色との重ね付けが簡単にできます。

色相環で隣り合うカラー、もしくは反対のカラーを選ぶ

色相環
出典:byBirth
色相環というのはご存知でしょうか?色相(色)を環状に並べたものなのですが、これを参考に色選びをすると非常に簡単です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.