ビューティ情報『美肌を手に入れる!春本番の紫外線に負けないスキンケア術』

2021年4月25日 10:00

美肌を手に入れる!春本番の紫外線に負けないスキンケア術

紫外線対策に必要なスキンケア術

目次

・日焼け止めはこまめな重ね付けが功を奏す
・気になるシミは早めの対策で改善を目指す
・鎮静効果が期待できるスキンケア製品でお肌を労わる
・お肌に赤みが出たら、敏感肌用のスキンケア製品に切り替える
・紫外線をたっぷり浴びた日は、化粧水でローションパックを取り入れる
・くすんだお肌はピーリングで透明感を手に入れる
紫外線対策に必要なスキンケア術
出典:byBirth
一年の中で最も紫外線が強くなるシーズンは、4月~6月といわれています。日焼け対策を怠ると、将来シミとして現れるなど、肌トラブルを誘発してしまうことに…。

ここでは、紫外線対策に重要なスキンケアや、紫外線対策方法をご紹介していきます。

日焼け止めはこまめな重ね付けが功を奏す

紫外線対策の要・日焼け止めは、塗り漏れなく首や顎下など細部までしっかりと塗り広げましょう。さらに、紫外線を受けやすく、マスクの着脱による摩擦が生じがちな頬骨の高い部分やCゾーンには、重点的に日焼け止めを馴染ませましょう。

日中も汗やマスクでメイク同様に日焼け止めも落ちてしまうので、持ち運びに便利なサイズの日焼け止めで、メイク直しのついでに重ね付けすることをおすすめします。


気になるシミは早めの対策で改善を目指す

紫外線や摩擦をしっかりと防いでいたとしても、どうしてもシミがひょっこりと顔を出すこともあるでしょう。そんなときは、夜寝る前のスキンケアで、シミを居座らせないために早めの対策を試みてください。

具体的には、まず美白効果の期待できるシートマスクやビタミンC配合のシートマスクで全顔をケア。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.