ビューティ情報『じんわり顔汗・マスク蒸れ対策!春夏バッグにも忍ばせる「快適コスメ」』

2021年4月22日 08:00

じんわり顔汗・マスク蒸れ対策!春夏バッグにも忍ばせる「快適コスメ」

また、消臭効果のあるカキタンニンも配合し、ニオイのもとをキャッチしてくれます。

マスクの外側にシュッとふきかけるような除菌スプレーはよく見かけますが、こちらは肌に触れるマスクの内側にふきつけても使用できる除菌スプレーで、香りがとてもいいのでマスクストレスを軽減することも。

マスクストレスを軽減
出典:byBirth
マスクを着用しながら会話をすると、発言時に飛ぶ自分の飛沫・口内のニオイが後々気になってしまうことも。

飲食のときにマスクを外すタイミングや、マスク内のニオイやムレなどちょっと気になったときに、マスクの内側にシュシュっとふきかけるだけで、マスク内に付着した菌を除去し、クリーンな状態へ導くことができます。

また、マスク着用中の肌の擦れ対策として、オリーブ由来の保湿成分・スクワランも配合。マスク内の湿度の変化がおきやすく、敏感になりがちな肌をサポートする効果も期待できますよ。

春夏バッグにしのばせてみては?
いかがでしたか?春夏の顔&頭皮汗ケア、そしてマスク内のニオイや蒸れ対策にぴったりなコスメをピックアップしました。チャレンジしやすい価格なのも魅力ですよね。


さらに湿気が気になる梅雨前に!今から備えておくといいかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.