ビューティ情報『おうちで手軽にできる「3つの代謝アップ法」とは?』

2021年4月23日 16:00

おうちで手軽にできる「3つの代謝アップ法」とは?

筋トレ
出典:byBirth

方法2:「カラダを温めるモノ」を積極的に摂るようにする

基礎代謝量を上げる方法は筋トレだけではありません!「食事」もその一つです。

ここでのポイントは、カラダを温める食材を積極的に摂るようにすることです。そうすることで体温を高めることができるからです。

体温が1℃上昇すると、基礎代謝量は13%アップすると言われています。そのためカラダを温める食材を摂ることも、基礎代謝アップにつなげることができると言えます。

「カラダを温める食材」にあたるものとして、カボチャやジャガイモ、ニンジン、ショウガなどといった根菜類が挙げられます。


カラダを温めるモノ
出典:byBirth

方法3:湯船でカラダを芯まで温める

お風呂に入ってカラダを温めることも、基礎代謝アップに有効です!但し、熱いお湯に3~5分程度浸かっただけではカラダの表面しか温まっておらず、基礎代謝アップには無効です。

カラダの芯まで温めて体温を高め、基礎代謝アップにつなげるには、38~40℃程度のお湯に最低10分間浸かるようにするとよいでしょう。

湯船でカラダを芯まで温める
出典:byBirthまずは「この3つの方法」を実践してみましょう!
今回はおうちでできる「代謝量を上げてリバウンドを防ぐ方法」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.