ビューティ情報『眉メイクを攻略せよ!「美人眉」の基本を徹底解説』

2021年4月26日 08:00

眉メイクを攻略せよ!「美人眉」の基本を徹底解説

美人見えする眉メイクのポイントを理解しよう!

目次

・ルースパウダーで余分な油分はオフする
・スクリューブラシに付着したコスメはオフして清潔にする
・アイシャドウを仕上げてから眉メイクを始める
・眉毛の黄金比を把握する
・アイブロウブラシをうまく使って濃淡をつける
美人見えする眉メイクのポイント
出典:byBirth
美人見えする眉メイクのポイントは、不自然な印象を極力そぎ落とすことです。具体的には、もともとの眉毛の太さを活かして無理に眉の面積を広げずに、瞳を含めた目元全体のバランスを見て仕上げることです。

また、不自然になりがちな眉頭は控え目に仕上げ、眉尻に向かって色が濃くなるようにグラデーションを意識してメイクするとよいでしょう。眉頭をしっかりと描きすぎてしまうと、メイクしている印象を強めてしまう上に、表情がキツく見えてしまうので注意するようにしてみてください。

眉頭を控え目に仕上げる分、眉尻を濃くすることで、メリハリのある眉毛を簡単に手に入れることができます。


美人顔を手に入れる!眉メイクの基本を押さえよう
眉メイクの基本
出典:byBirth
ここでは、美人顔を手に入れるために重要な眉メイクのポイントをご紹介していきます。複雑な描き方の習得を目指すよりも、意外と基本を見直すだけで眉の仕上がりはググっと変わるものです。

眉毛を描くのが苦手な方や、最近うまく眉毛が描けずにお悩みの方は、ぜひ見直してみてください。

ルースパウダーで余分な油分はオフする

眉メイクを始める前に、ルースパウダーで眉毛を全体的に押さえて、余分な油分をオフしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.