ビューティ情報『日焼けしちゃって顔だけ白浮き!既存ファンデでなじませる方法』

2016年7月3日 08:00

日焼けしちゃって顔だけ白浮き!既存ファンデでなじませる方法

これからの季節、レジャーに出かけなくても通勤や通学で肩・腕などが日焼けをし、顔だけが白浮きしてしまうことってありますよね?
だけどせっかく買った夏ファンデ、色味の濃いものを買い直したくない!今のファンデを活用したい!!
そんな方に向けた、なじませテクを教えます。

フェイスラインのみに暗い色をのせる

目次

・NARS ラグナリキッドブロンザー
・クリニーク チャビー スティック スカルプティング コントゥール

shutterstock_421602391

暗い色のファンデーション、シェーディングパウダー、コントゥア・・・アイテムはなんでもOK! フェイスラインに、愛用のファンデーションより暗い色のコスメをのせましょう。 この時、首に向けてぼかすようにするとよりなじみます。 また、色味はオレンジ系よりグレー系のブラウンのほうが自然に仕上がるのでおすすめです。


頬骨の下にも同じものをのせる
shutterstock_304632626

フェイスラインのみだと、逆に不自然になってしまうことも! 頬骨の下に影をつけるように暗い色をのせることで、顔に立体感も出て、色味もなじみます。 また、顔全体に暗い色をのせるのも、印象が暗くなってしまうのであまりおすすめではありません。

チークは日焼け風に
shutterstock_99890690

陰影をつけた顔に似合うのはオレンジやブラウンのチークです。 頬の高い位置にのせてあげると、日焼け風になり、とってもキュート。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.