ビューティ情報『もうマスク肌荒れしたくない!肌にやさしい「シルクマスク」のおすすめを紹介』

2021年4月24日 20:00

もうマスク肌荒れしたくない!肌にやさしい「シルクマスク」のおすすめを紹介

マスクによる肌荒れ・ニキビにもう限界!

目次

・摩擦の少ないマスク
・蒸れにくいマスク
・素材はシルクがおすすめ
・肌側はシルク、外側はレースの抗菌マスク
・見た目がカワイイ編み物マスク
・シルクのインナーマスクは二重マスクにも使えるので便利
・家の中でつけるならシルクサテンマスク
・シルクマスクのメリット
・シルクマスクのデメリット
・シルクマスクのデメリットの対処法
マスクによる肌荒れ・ニキビにもう限界
出典:byBirth
外出時にはマスクが必須のこのご時世。場合によっては、家の中でもマスクをつけることがありますよね。

毎日マスクをつけっぱなしにしていると、マスクによる肌荒れが悪化して悩んでいる人も多いのではないでしょうか?マスクで肌が擦れたり、ニキビができたりするので、マスクによる肌荒れの悩みは尽きません。

そこで今回は、肌荒れしないマスクについてご紹介します。おすすめマスクも紹介するので、ぜひ試してみてください。


汗ばむ季節は要注意!肌荒れしないマスクの条件とは?
肌荒れしないマスクの条件とは
出典:byBirth
これから汗ばむ季節になると、余計にマスクによる肌荒れが悪化しがち。暑い季節がやって来ると汗でマスクが濡れてしまい、そのままつけているといつも以上に蒸れてしまいます。

すると、ニオイや肌荒れがより一層気になりますよね。では、どんなマスクを選べば肌荒れしないのでしょうか?ここでは、肌荒れしないマスクの選び方・条件をご紹介します。

摩擦の少ないマスク

マスクによる肌荒れは、マスクと肌が摩擦を起こしていることが1つの原因です。

肌荒れを防ぐためには、摩擦の少ないマスクを選ぶことで肌への負担を軽減できるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.