ビューティ情報『ひんやりしゅわしゅわ【炭酸スキンケア】でリフレッシュ!』

2021年5月9日 20:00

ひんやりしゅわしゅわ【炭酸スキンケア】でリフレッシュ!

炭酸スキンケアってなに?
近年は、クレンジングや洗顔、化粧水、美容液、パックなど様々な炭酸が入っているスキンケアが増えてきています。炭酸のしゅわっとしたひんやり感を感じたい方や、毛穴ケア、血行を良くしたい方におすすめです。

特に炭酸洗顔は泡立てなくて良いので、時短になるのも嬉しいポイント!

炭酸スキンケアの種類
炭酸スキンケアには多くの種類があるので、それぞれ詳しく解説していきます。

炭酸洗顔

目次

・炭酸洗顔
・炭酸化粧水・美容液
・炭酸パック
・befoスパークリング シルキーウォッシュパック
・肌ナチュール炭酸クレンジング
・SOFINA iPベースケア セラム
・ドクターシーラボVC100ホットウォッシングフォーム
・ObagiオバジX ブーストムースウォッシュ
炭酸洗顔
出典:byBirth
炭酸洗顔は、シュワっとした炭酸の気泡が毛穴の汚れや古い角質を吸着して落としてくれます。洗い上がりはどちらかというとさっぱりとなる物が多いです。泡状で出てくるので時短になります。


炭酸化粧水・美容液

炭酸化粧水・美容液
出典:byBirth
ミスト状で霧が細かいタイプが多いです。ビタミンC誘導体・ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドなどの保湿成分が配合されている物がおすすめです。逆さにしても噴射できるタイプだと、背中のケアにも使えます。

また、肌を引き締める成分が入っている物もおすすめです。炭酸美容液だと泡タイプもあります。

炭酸パック

炭酸パック01
出典:byBirth
炭酸パック02
出典:byBirth
炭酸パックは、シートマスクタイプと2つの液を混ぜて肌に塗って乾かすタイプがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.