ビューティ情報『化粧水はコットンで付ける派?実はどちらも正解!?その理由を解説』

2021年5月6日 20:00

化粧水はコットンで付ける派?実はどちらも正解!?その理由を解説

化粧水はコットンで付ける派?実はどちらも正解!?その理由を解説!

目次

・コットンは必要?
・コットンパックをしてみよう!
・おすすめのコットンを紹介!
・まとめ
コットン
出典:byBirth
「化粧水を付ける時にコットンは使いますか?」と聞くと、使う派と使わない派が半分くらいに分かれるかと思います。結局どっちが良いんだろう?と思ったことはありませんか?

実はどちらも正解なんです。化粧水のテクスチャーによっては必要ないこともあったり、肌質によっても変わってきます。詳しく解説していきます。

コットンは必要?


コットンが必要なパターンと使わなくても良いパターンがあるので、それぞれ見ていきましょう!

コットンを使う
コットンを使う
出典:byBirth
コットンが必要な時は、さらさらなテクスチャーの化粧水を使う時や、拭き取り化粧水を使う時です。手で付けるよりも均一に肌に浸透してくれます。また、最後にコットンでパッティングをすることで肌がクールダウンします。

手で付ける
手で付ける
出典:byBirth
コットンよりも手で付けた方が良い時は、とろみのある化粧水を使う時です。また、手に付いた化粧水を全て肌に付けることができるので、コットンに吸い取られてもったいない!と感じる方は手で付けた方が良いです。

また、極度の乾燥肌や敏感肌の方は、コットンの摩擦で刺激を感じてしまうこともあるので、その場合も手で付けた方が安心です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.