ビューティ情報『すきま時間でダイエット!天気関係なし&お着替え不要のお気軽トレーニングはじめましょう』

2021年5月16日 20:00

すきま時間でダイエット!天気関係なし&お着替え不要のお気軽トレーニングはじめましょう

ハードルが高いトレーニングは続かない

目次

・1.足の上げ下げ15回
・2.足上げキープ&腕振り15回
・3.足を左右にふる15回
・4.膝をついて腕立て15回
・5.寝そべって足上げ15回
・6.スクワット15回
・7.プランク30秒~2分
ハードルが高いトレーニングは続かない
出典:byBirth
昨今の外出自粛で、在宅時間が増えた方も多いのではないでしょうか。そこで気になるのが、運動不足。

座りっぱなしでほとんど動かないために、ボディラインが崩れてきたかも?と感じたり、おやつに手が伸びて体重が増えてしまったりしていませんか?

通勤や買い物など外に出て歩けば、多かれ少なかれカロリーが消費されます。しかし、歩かなくなれば、1日の消費カロリーが減って、太りやすい体質に…。

ですが、「ウォーキングやランニングを30分やる!」と決めても、「雨だから」「風が強いから」「花粉が飛んでいるから」など、天気のせいで運動できない場合がありますよね。

かといって、お家でヨガや筋トレをしっかりやろうとしても、「トレーニングウェアに着替えるのがなんとなく億劫」と感じることもあるでしょう。

運動習慣がほとんどない場合、トレーニングウェアに着替えたり、外に出て運動したりするのは、ハードルが高く続きにくいもの。だからこそ、1日数分のお気軽トレーニングで、太りにくい体に整えましょう。


お気軽お家トレーニングは、やりたいときにいつでもできるのが魅力です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.