ビューティ情報『水分補給でちゃっかりキレイに!美容やダイエットにおすすめのお茶5選』

2021年5月5日 10:00

水分補給でちゃっかりキレイに!美容やダイエットにおすすめのお茶5選

美肌や美ボディを目指すなら飲み物にも気を配りたい!

目次

・ダイエットをサポート
・体のめぐりをスムーズに
・肌にうるおいを与える
・カフェイン入りは午前中に
・ホットか常温で飲むのが基本
・水分は適切な量を摂取
・こんな飲み物は避けよう
・生活の木おいしいハーブティー マヌカハニージンジャー ティーバッグ
・ソレイエルラルム白雪香茶
・enherbすっぴんキレイになりたい時に
・沖縄長生薬草本社福寿来A
・パッカナイトタイムベリー
美肌や美ボディを目指すなら飲み物にも気を配りたい
出典:byBirth
人間の体のおよそ60%をしめる水分は、生命維持や体のめぐりなどに関係しています。したがって、すこやかに美しく生きるために、水分補給はかかせません。

まず、水分補給のメリットをチェックしておきましょう。

ダイエットをサポート

食前にコップ一杯の水分をとると、食べすぎ防止に役立ちます。また、口さみしいときに水分をとれば、「なにか食べたい」という気持ちがおさえられることも。


体のめぐりをスムーズに

体のめぐりにかかせない血液やリンパ液は、その名の通り液体です。水分をとることでめぐりがスムーズになり、老廃物の排出・基礎代謝UPを促します。

基礎代謝が上がれば1日の消費エネルギーが増えるので、ダイエットに良い影響を及ぼします。

肌にうるおいを与える

スキンケアで化粧水をたっぷりつけても、うるおうのは肌の表面のみです。水分摂取によって、体の内側から肌を乾燥から守れます。

水分補給で気をつけたいポイントは?
水分補給で気をつけたいポイントは?
出典:byBirth
次に、水分補給の注意点をおさえておきましょう。


カフェイン入りは午前中に

脳を刺激するカフェインは、眠気覚ましにぴったり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.