ビューティ情報『水分ばっかり意識してない?今こそ見直したい油分ケア』

2021年5月8日 16:00

水分ばっかり意識してない?今こそ見直したい油分ケア

なぜ今“油分”を見直すのか

目次

・乳液について見直そう
・オイルについて見直そう
・クリームについて見直そう
なぜ今“油分”を見直すのか
出典:byBirth
せっかく水分を与えても、閉じ込めるための油分ケアができていなければ、保湿はうまくいきません。特に乾燥に悩んでいる方の場合は、お肌のバリア機能やターンオーバーが乱れているため、正常に水分を閉じ込める力も弱いのです。

また、どんどん気温が上昇してくると、ベタベタした質感を避けるために油分ケアは疎かにされがち…。オールシーズンみずみずしい素肌を手に入れるためにも、油分ケアを見直すことが重要なのです。


お肌に水分を閉じ込める!油分ケアを徹底解説
油分ケアを徹底解説
出典:byBirth
この章では、油分ケアに欠かせない乳液・オイル・クリームの強みやメリットについて、それぞれ具体的にご紹介していきます。各アイテムの特徴を把握することで、理想の肌状態に近づくヒントが手に入るはずです。

乳液について見直そう

代表的な油分ケアアイテムといえば、乳液ではないでしょうか。水分が多めの油分ケアアイテムなので、みずみずしさを感じながら化粧水の水分を閉じ込める役割を果たしてくれます。

また、乳液の強みとしては、お肌をやわらかな質感に整える役割も果たしてくれます。そのため、乳液をフェイスマッサージ用の円滑剤として使うと、保湿しながら蓄積されている古い角質をオフすることができておすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.