ビューティ情報『すごく疲れた日は30分しっかりセルフケア!アイマスク・オイルでみぞおちケアも』

2021年5月9日 16:00

すごく疲れた日は30分しっかりセルフケア!アイマスク・オイルでみぞおちケアも

すごく疲れた日は30分しっかりセルフケア!アイマスク・オイルでみぞおちケアも

目次

・1.スマホメモではなく、ノートで頭の整理
・2.アイマスクでしっかり目と脳を休める
・3.エッセンシャルオイルを使って、こわばったみぞおちをケア
すごく疲れた日は30分しっかりセルフケア
出典:byBirth
ウイルス感染拡大により、昨年から大きく変化した私たちの生活環境。突然変化したライフスタイルも1年が経過し、やっと慣れたようにも思えますが、蓄積された緊張感やストレスに『はあ~。』と感じることもありますよね。

4月から新生活もスタートし、さらに生活の環境が変わる今は《対応すること》にも精一杯。『今日は、すごく疲れた』そう感じる日は、スマホを置いてしっかりセルフケアをしましょう。

30分からできるセルフケア

1.スマホメモではなく、ノートで頭の整理

「あれやらなきゃ」「これやってみたいな」など、ふと頭によぎったことをメモしていますか?

スマホにメモ派もたくさんいますが、やることリスト・やりたいことリスト・今思ったひらめき・反省はノートにつけると頭の整理になります。

お気に入りのノートとペンを選んで、30分からでも今頭の中でごちゃごちゃしているものを書き出すとスッキリ!スケジュールの整理、これからやるべきことや、やってみたいこともでてきたり、気持ちのケアもできるはず。

『SNSで愚痴ったりすると残るし、誰に見られているかわからないから苦手』。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.