ビューティ情報『美肌が欲しい大人女子は集合!輝く肌を作るケア&メイク術』

2021年5月10日 16:00

美肌が欲しい大人女子は集合!輝く肌を作るケア&メイク術

あなたのお肌の状態をチェックしてみよう

目次

・お肌がくすんでいる気がする場合
・お肌が乾燥している気がする場合
・お肌がしぼんでいる気がする場合
・お肌が硬い気がする場合
・透け感下地とカバー力ファンデを使い分ける
・ポイントメイクは黄ばみ・くすみ系カラーを避ける
あなたのお肌の状態をチェックしてみよう
出典:byBirth
朝起きて洗顔する前後に、自分のお肌の状態をチェックしてみましょう。このとき、暖色の電球や蛍光灯の下ではなく、なるべく自然光のもとでチェックするとよいでしょう。

以下では、具体的な手順に沿ってお肌のチェック方法をご紹介していきます。

STEP1:洗顔前のすっぴん肌を目でチェック
まず洗顔前のお肌をチェックして、すっぴん肌が明るく輝いているように見えたら好調。昨晩のスキンケアや日々のケアがしっかり浸透していると思ってよいでしょう。

STEP2:洗顔前のすっぴん肌を触ってチェック
次に、すっぴんの状態のお肌を手で触ってみましょう。このとき、お肌の質感がうるおいを感じるような“もっちり”・“しっとり”した肌触りであれば好調です。

STEP3:洗顔後の肌触りをチェック
最後に、洗顔後のスキンケア時にお肌の肌触りをチェックしていきましょう。
頬など広い範囲に化粧水をのせた際に、弾力を感じれば好調です。

輝く肌を手に入れるためのスキンケア術
輝く肌を手に入れるためのスキンケア術
出典:byBirth
この章では、洗顔前後のお肌チェックで不調を感じた際におすすめのスキンケア方法をご紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.