ビューティ情報『夏に向けて今から始めたい!「2ヶ月間集中ダイエットプログラム」』

2021年5月5日 16:00

夏に向けて今から始めたい!「2ヶ月間集中ダイエットプログラム」

ダイエットに取り組む前に行っておきたいこととは?
まずダイエットに取り組む前に行っておきたいことがあります。それは、体脂肪率を把握することです。

現状を把握することでゴール(目標)とのギャップが生まれ、それにより問題が明確になるからです。するとトレーニングをする目的も明確になります。

トレーニングへのモチベーションを高めるためにも、現状把握をしっかり行うようにしましょう。

体脂肪を効果的に減らす2つのポイント
「ダイエット」はいかに体脂肪の量を減らすかがポイントとなります。体脂肪を効果的に減らすポイントとして2つ挙げられます。

1つは「有酸素運動を行うタイミング」です。有酸素運動は、筋トレの後に行うようにしましょう。なぜなら、筋トレ直後は脂肪が分解され始めるタイミングだからです。

そのためこのタイミングで有酸素運動を行えば、すぐに分解された脂肪がエネルギーとして使われるようになるので、10分程度でも十分脂肪を減らすことができます。

もう一つは「有酸素運動の強度」です。呼吸が激しく乱れない程度の、息が軽く弾む程度の運動強度で行うようにします。脂肪をエネルギーとして消費するには、大量の酸素が必要となるからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.