ビューティ情報『生理前後の大人女子を救う!肌トラブルの解消方法』

2021年5月15日 20:00

生理前後の大人女子を救う!肌トラブルの解消方法

以下では、生理中におすすめの肌トラブル解消法についてご紹介します。

お肌のくすみ・身体のだるさをふき取りクレンジングで解消する

生理中は生理痛や身体のだるさを感じるほか、血行不良によるお顔のくすみが気になることも少なくないはずです。そんなときは、くすみの原因となる不要な角質を取り除けるような、ふき取りタイプのクレンジングを使って、手軽にくすみを取り払う方法をおすすめします。

お肌のくすみを解消できる上に、身体のだるさを労わりながらクレンジングを済ませられるので、一石二鳥のケアが叶います。


保湿ケアを意識してバリア機能を整える

生理前から生理中のお肌は、ターンオーバーが乱れやすく、バリア機能のはたらきも低下しがちです。不調なバリア機能を整えるために、角質層のバリア機能を改善に導くケアを意識してみましょう。

具体的には、角質層の水分が失われがちなので保湿ケアに意識を傾けて、バリア機能の改善を目指しましょう。

生理後の大人女子におすすめの肌トラブル解消法
生理後の大人女子におすすめの肌トラブル解消法
出典:byBirth
生理後のお肌は、1ヶ月の中でも特にうるおい力が高まり、お肌のキメも整いやすい美肌期間です。新しいスキンケア製品を試す時期としてもおすすめの期間なので、チャレンジしてみたいアイテムがあるならこの時期に試すとよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.