ビューティ情報『生理前後の大人女子を救う!肌トラブルの解消方法』

2021年5月15日 20:00

生理前後の大人女子を救う!肌トラブルの解消方法

以下では、生理後におすすめの肌トラブル解消法についてご紹介します。

生理前・生理中の蓄積汚れをスクラブ洗顔で解消する

生理前と生理中に控えていたようなスクラブ洗顔も、この時期に使うのが最適です。特に、生理前・生理中に蓄積された皮脂汚れやお肌のザラつきを解消するために、スクラブ洗顔で洗い落とすとよいでしょう。

硬くなったお肌がほぐされて、くすみも改善されるので、お肌がワントーン明るくなるはずです。

美白系のスキンケア製品でくすみ・シミを解消する

生理前・生理中のお肌は、バリア機能の低下したお肌を身体が守ろうとしてメラニンの生成が活発になります。生理後はメラニン生成が落ち着くので、美白系のスキンケア製品を投入するのにぴったりのタイミングです。

過剰に生成されていたメラニンを定着させないためにも、このタイミングで美白系スキンケアを取り入れてみてください。

生理前後の肌状態を理解して最適なケアを取り入れよう!
生理前後の肌状態を理解して最適なケアを取り入れよう
出典:byBirth
生理前・生理中・生理後のお肌のお手入れ方法について、それぞれご紹介していきました。毎月訪れる生理に伴う肌不調は、それぞれ時期によって肌状態が異なるため、悩みにあった解消方法を取り入れることが大切です。

今回の解消法があなたの肌状態をサポートする手助けとなったら幸いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.