ビューティ情報『人気急上昇!?「固形石鹸」での洗顔の魅力を解説!おすすめの固形石鹸も紹介!』

2021年5月19日 20:00

人気急上昇!?「固形石鹸」での洗顔の魅力を解説!おすすめの固形石鹸も紹介!

人気急上昇!?固形石鹸での洗顔の魅力を解説!おすすめの固形石鹸も紹介!

目次

・洗顔の種類
・固形石鹸の種類
・固形石鹸がおすすめな方はどんな肌?
・おすすめの固形石鹸を紹介!
・まとめ
固形石鹸での洗顔の魅力を解説
出典:byBirth
たくさんの種類がある洗顔料の中で、固形石鹸を使っている人はあまり多くない印象です。しかし、固形石鹸はコスパが良かったり、天然成分が配合されているものも多いので、近年ジワジワと人気が出てきているアイテムなんです!

洗顔の種類

洗顔は固形石鹸以外にどんな物があるのかを紹介していきます。


洗顔フォームタイプ
洗顔フォームタイプ
出典:byBirth
一般的なタイプの洗顔です。ドラッグストアの洗顔のコーナーを見ても、一番種類が豊富です。手軽な洗顔フォームですが、界面活性剤を多く含んでいるので刺激を感じやすい方も多いです。

泡洗顔
泡洗顔
出典:byBirth
ポンプになっていて、泡状で出てくるタイプの洗顔です。泡立てる手間が省けるので時短になります。朝洗顔用に使っている方も多いのでは?

デメリットとしては、自分で泡立てネットで泡立てるよりも泡が粗いので、へたってしまうことも…。もこもこの泡で洗いたい方は、自分で泡立てるタイプの洗顔がおすすめです。


パウダー酵素洗顔タイプ
パウダー酵素洗顔タイプ
出典:byBirth
水を配合していないため、酵素の配合が可能です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.