ビューティ情報『おうち時間に自宅の鏡がジムに!?日本初『フィットネスミラー』』

2021年5月19日 16:00

おうち時間に自宅の鏡がジムに!?日本初『フィットネスミラー』

体験した小倉さんによると、30分のレッスンは楽しくてあっという間。体もかなり温まったということです。

YouTubeやDVDを見ながらだと、自己流になってしまいますが、実際にトレーナーさんに教えてもらえるのでわかりやすかったということです。

鏡でエクササイズをするメリットは?

今回は特別に、普段は入ることのできないバックヤードを取材することが出来ました。

配信が行われていたのは、とある、ビルの一室。トレーナーの勝久さんもミラーを見ながら教えています。

鏡でエクササイズするメリットを伺いました。

トレーナーの勝久さん
出典:byBirth
トレーナーの勝久さんによると、鏡だと自分の姿も見えるので、フォームのチェックができる所がポイントだといいます。


「自分がちゃんと打てているか」「ガードが下がっていないか」など常に確認しながら、エクササイズを行うことができます。

フォームのチェック
出典:byBirth
また、この時代だからこその、ある事情も見えてきました。

コロナ禍で、トレーナーさんの中にはジムで教えることが難しくなり、職を失ってしまった人も多くいるといいます。こうした中で、鏡を通して教える場ができたことで、トレーナーさんの雇用も生んでいるそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.