ビューティ情報『「夏服」の似合うカラダに変えるエクササイズ3選』

2021年5月12日 10:00

「夏服」の似合うカラダに変えるエクササイズ3選

たった2つの問題を解消させるだけで夏服の似合うカラダに!
どんなにおしゃれな夏服でも、ボディラインが崩れていてはおしゃれ感がガタ落ちしてしまいます。しかし、だからといって「アレもコレも…」と手をつける必要はありません!

たった2つの問題を解消させるだけで、夏服を美しく着こなせるようになると言えます。その2つの問題とは、「二の腕のたるみ」と「脇の下のたるみ」です。

解消すべき問題1:二の腕のたるみ

目次

・解消すべき問題1:二の腕のたるみ
・解消すべき問題2:脇の下のたるみ
・(1)手幅を狭くした「壁腕立て伏せ」
・(2)「捻り」を加えたキックバック
・(3)肩甲骨内転筋エクササイズ
二の腕のたるみ
出典:byBirth
半袖やノースリーブになると、言うまでもなく二の腕のラインが露わになるので、まず解消させておきたい問題は二の腕のたるみです。

二の腕がたるむ原因として2つ考えられます。1つは、脇のリンパの詰まりです。

脇の下には「腋窩リンパ節」というリンパ節があります。このリンパ節が何らかの理由で詰まってしまうと、老廃物や不要な水分が排出されず蓄積してしまい、たるみへとつながってしまいます。


もう一つは、上腕三頭筋の筋力低下です。

上腕三頭筋とは二の腕の裏側にある筋肉で、普段あまり使われません。そのため筋力が低下して緩んだ状態となり、脂肪がつきやすくなってしまいます。

解消すべき問題2:脇の下のたるみ

脇の下のたるみ
出典:byBirth
二の腕と合わせて目につきやすくなるのが脇の下で、この部位もたるみやすい箇所と言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.