ビューティ情報『『睡眠の質を高めること』毎日を楽しく切り替え上手に!』

2021年5月20日 20:00

『睡眠の質を高めること』毎日を楽しく切り替え上手に!

睡眠がしっかり取れていると

目次

・快適な空間を作る
・ルーティーンを決める
・食事は3時間前まで
・目に入る光に気をつけて
・朝ごはんを食べよう
睡眠がしっかり取れていると
出典:byBirth
睡眠は、脳や体を休める為に大切なことですが、心のエネルギーチャージにも欠かせません。質の良い睡眠を取ることは、「脳が活性化」「気持ちが前向きに」「免疫力UP」「美肌効果」など嬉しい役割に繋がります。

睡眠時には成長ホルモンが多く分泌されるので、細胞の修復や新陳代謝を促進します。その為、美肌作りやエイジングケアとしても睡眠はとても大切なのです。

睡眠と美容の関係性
よく耳にする「シンデレラタイム」。一般的には22時から午前2時の間をいいます。ですが実は、眠る時間帯よりも寝てからの3時間がとても大切なのです。

この3時間の間で天然の美肌成分と言われる成長ホルモンが多く分泌されるので、寝てからすぐにぐっすり眠れることが大切。
睡眠中に分泌されるメラトニンは抗酸化作用が高いので、エイジングケアにも効果的です。

この3時間でぐっすりと質の良い睡眠をとることは、心身の健康以外に美肌や老け防止にも欠かせません。

睡眠はダイエットに欠かせない
睡眠はダイエットに欠かせない
出典:byBirth
睡眠不足でいると、自律神経やホルモンバランスが崩れます。そうすると食欲増進するホルモンが増え、暴飲暴食の原因に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.