ビューティ情報『「マスクメイク」で気を付けたい5つのこと』

2021年5月13日 08:00

「マスクメイク」で気を付けたい5つのこと

マスク生活も早1年。皆さんは、マスク生活になる前と後でメイクは変えていますか?

“マスクをするからメイクには時間をかけなくなった”、“どうせ隠れるし、ささっと済ませてる” 、という声もちらほら聞こえます。

ですが、顔の約半分が隠れるということは、残りの半分で、良い印象や理想のイメージを与えなければいけないということ。ビジネスシーンでもとても大切ですよね!

目次

・血行不良による青クマ・くすみ
・摩擦や紫外線の影響による茶クマ
・たるみや元々の骨格による黒クマ


ビジネスシーン
出典:byBirth目もとのトラブルをきちんとカバーする
目もとのトラブルをきちんとカバーする
出典:byBirth
マスクをした状態でイメージを大きく左右するのは、やはり目周り。マスクだからアイシャドウでしっかり目もとを際立たせよう!という意識よりも、まずは、目周りを明るく健康的な状態に整えることが大切です。

マスクをして、クマがあったりくすみがある状態では、“体調が悪そう”というイメージを与えかねません。

クマに合わせたコンシーラーを使用したり、後述しますがハイライトを使用して、生き生きとした目もとをつくりましょう!

ここでは、クマのタイプに合わせたコンシーラーカラーをご紹介しますね!

血行不良による青クマ・くすみ

疲れや寝不足、ホルモンバランスの乱れで起こる青クマやくすみには、アプリコット系やピンク系カラーがおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.