ビューティ情報『【UVケア】ができるリップカラー&リップケアを紹介!』

2021年5月27日 10:00

【UVケア】ができるリップカラー&リップケアを紹介!

【UVケア】ができるリップカラー&リップケアを紹介!

目次

・なぜ唇にもUVケアが必要なの?
・UVケアリップの選び方
・UVケアリップを塗るタイミング
・おすすめのUVケアリップを紹介!
・まとめ
UVケア
出典:byBirth
紫外線が強くなってきて、唇が荒れたり乾燥してしまうことはないですか?そんな時は、紫外線対策ができるUV効果のあるリップケアやリップカラーを使いましょう。

なぜ唇にもUVケアが必要なの?

なぜ唇にもUVケアが必要なの?
出典:byBirth
唇には皮脂腺がないためとてもデリケートで、他の部位に比べて乾燥しやすいです。ただでさえ唇はトラブルが起きやすいのに、紫外線を浴びることでさらに乾燥して、荒れやしわ、シミ、くすみなどが出てしまうのです。

顔用の日焼け止めを唇にも塗ればいいんじゃないの?と思われる方も多いのですが、顔用の日焼け止めは唇に塗ると刺激が強かったり、皮脂を抑える成分が配合されている場合もあるため、唇に塗るには不向きです。

また、マスクをしていれば、日焼けしないと思われがちですが、不織布のマスクなどはUVカットではないので油断は禁物です!

UVケアリップの選び方

UVケアアイテムは大きく分けて2種類あります。色の付いていないリップクリームなどのリップケア。リップカラーにUVケアが入っているものなどです。それぞれ解説していきます。

リップケア(色が付かないタイプ)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.