ビューティ情報『夏のメイク崩れを0にする!本当は教えたくないひと手間って?』

2016年6月27日 10:00

夏のメイク崩れを0にする!本当は教えたくないひと手間って?

湿度・気温の上昇とともに、メイク崩れが気になり始めた・・・。と感じている方は多いのでは?
そんな皆さんに、ひと手間でメイクモチが断然変わる方法をご紹介します!

アイメイク崩れには

ベビーパウダー

目次

・ベビーパウダー
・アイシャドウ下地
・ミスト
184200_xl


出典:@cosmeより

「アイラインがにじむ」そんな悩みを抱えている方は、目のキワまでパウダーを塗れていないことが原因かも・・・。
余計な油分はメイクモチの天敵です!!
小さなブラシやチップにベビーパウダーを取り、目のキワにのせてからアイメイクをしましょう。

ツヤ肌仕上げのNOパウダー派さんも、目のキワのみにベビーパウダーを使うと◎!

アイシャドウ下地

pdt003040
130049_xl
出典:@cosmeより出典:@cosmeより
近年、メイクのマストアイテムとして認知が拡がってきたアイシャドウ下地ですが、まだまだ「使っていない!」という方も目立ちます。
だけど、これを使うのと使わないのではモチの差は歴然!!
ぜひ、この時期に試してみては?

ベースメイク崩れには

ミスト

メイクの最後にぜひ取り入れてほしいのがミストです。
メイク直後にひと吹きするだけでメイクモチがぐんとアップ。また、崩れが気になったときにシュッと吹きかければ、まるでメイクしたてのように復活します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.