ビューティ情報『【ジェルクレンジング】で夏のベタつき肌もさっぱり爽快!』

2021年5月28日 20:00

【ジェルクレンジング】で夏のベタつき肌もさっぱり爽快!

【ジェルクレンジング】で夏のベタつき肌もさっぱり爽快!

目次

・ジェルクレンジングってなに?
・ジェルクレンジングの使い方
・ジェルクレンジングの種類
・おすすめのジェルクレンジングを紹介!
・まとめ
【ジェルクレンジング】で夏のベタつき肌もさっぱり爽快
出典:byBirth
これから夏に向けて、さっぱりとしたテクスチャーのジェルクレンジングを使うのがおすすめです。どのような種類があるのか、どんなアイテムがおすすめなのかを解説していくのでご覧ください!

ジェルクレンジングってなに?

ジェルクレンジングってなに?
出典:byBirth
ジェル状のクレンジングです。ジェルはテクスチャーが柔らかく弾力があるので、摩擦による肌への負担を軽くしてくれるメリットがあります。

また、オイルクレンジングやミルククレンジングに比べてさっぱりとした使用感なので、これからの暑い季節におすすめです。

ジェルクレンジングの使い方

ジェルクレンジングの使い方
出典:byBirth手を清潔にする
クレンジングの前は、手を清潔にするために洗ってからにしましょう。洗ったあとは、タオルで水分を拭き取りましょう。

手と顔は乾いた状態でジェルを付ける
濡れた手だとジェルが上手く馴染みにくいため、乾いた手で使うのがおすすめです。(商品によっては濡れた手でも使用可と記載がある物もあります。)

ぬるま湯で洗う
クレンジング以外にも洗顔の時も同様ですが、ぬるま湯(32度前後)で洗い流します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.