ビューティ情報『【ジェルクレンジング】で夏のベタつき肌もさっぱり爽快!』

2021年5月28日 20:00

【ジェルクレンジング】で夏のベタつき肌もさっぱり爽快!

オイルインと水性ジェルの区別が難しいと感じる方も多いのですが、オイルフリーの表記がない物はオイルイン水性ジェルです。

水性ジェル
水性ジェルタイプは、オイルを含まないので脂性肌やニキビでお悩みの方におすすめです。また、マツエクをしている方は、オイルが入っているクレンジングは使えないため、水溶ジェルを選ぶ必要があります。

ただ、洗浄力は上記2つに比べると弱いため、ウォータープルーフや濃いメイクをする方には不向きです。水性ジェルは、ボトルに「オイルフリー」と記載があることが多いので、確認しましょう。

おすすめのジェルクレンジングを紹介!

ファンケル整肌クレンジング ジェル



ヒアルロン酸配合の水感クッションジェルクレンジングです。桃の葉エキスで肌あれを防ぎながら、うるおい素肌に導きます。

半透明でプルプルなジェルで、クッション性のあるクレンジングなので敏感肌の方でも使いやすいです。



濡れた手でも使用できるところや、マツエクをしていても使えるとのことで、とても人気なジェルクレンジングです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.