ビューティ情報『二の腕のむくみはお風呂で撃退!すっきり細くなるリンパマッサージ方法』

2021年5月24日 20:00

二の腕のむくみはお風呂で撃退!すっきり細くなるリンパマッサージ方法

それに加えて食事で塩分を摂り過ぎていたり、お酒をよく飲んだりする人は、むくみ体質になりやすいです。

適度な運動を習慣にすればむくみを改善できますが、運動が苦手な人や忙しい人は、なかなか運動ができないですよね。

そんな人におすすめなのが、リンパマッサージです。運動をしなくても、お風呂の中でリンパマッサージをするだけで、二の腕を細くすることができますよ。

お風呂はリラックスタイムなのでゆっくり湯船に浸かるのも良いですが、二の腕のむくみを解消したい人は、ぜひお風呂の中でリンパマッサージにチャレンジしてみてください。

二の腕がすっきり細くなるリンパマッサージ方法
二の腕がすっきり細くなるリンパマッサージ方法
出典:byBirth
では、二の腕がすっきり細くなるリンパマッサージのやり方をご紹介します。

やり方は簡単なので、誰にでも取り入れやすい習慣ですよ。とても気持ちいいので、ぜひ毎日行ってみてくださいね。

まずは簡単なストレッチで準備開始!

日頃からあまり運動をしていない人は、血流が滞って筋肉や脂肪が硬くなりがちです。

筋肉や脂肪が硬くなっているとむくみを改善しにくいため、まずは簡単なストレッチをしてリンパマッサージの準備をしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.