ビューティ情報『【ドライシャンプー】って知ってる?水を使わずに髪と頭皮をリフレッシュ!』

2021年5月30日 20:00

【ドライシャンプー】って知ってる?水を使わずに髪と頭皮をリフレッシュ!

(髪に直接つけるタイプもあり)頭皮や髪の毛にしっかり揉みこんで、最後にタオルで拭くだけです。

とても簡単で、ドライヤーも不要なので1~2分で完了します。時間がない時にもおすすめです。

ドライシャンプーの種類

ドライシャンプーの種類
出典:byBirth
ドライシャンプーは、大きく分けて5つの種類があります。それぞれ解説していきます。

スプレータイプ
ドライシャンプーの中で一番多いのがこのタイプです。霧状なので手に付けずに、髪に直接スプレーします。朝の寝癖直しにも使えます。


泡タイプ
細かい泡でできたタイプです。泡タイプは通常のシャンプーのように頭皮を洗いやすいです。泡がしゅわしゅわと馴染んでくれて、本当に頭を洗った感覚になれます。

ジェルタイプ
ジェルタイプはあまり種類は多くはないです。容器の口元を頭皮に近付けて、ジュレを直接塗るタイプが多いです。指で頭皮を揉み込んで使います。ジェルなので冷たくて清涼感を感じられます。

パウダータイプ
パウダータイプは、アルコールやエタノールを使用しておらず、低刺激な商品が多くなっています。


また、パウダーで髪の汚れを吸着する事が出来るので、この4種類の中では一番しっかりと汚れを落とす事ができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.