ビューティ情報『髪がうねりやすい梅雨の時期のヘアケア法&おすすめヘアアイロンを紹介!』

2021年5月29日 20:00

髪がうねりやすい梅雨の時期のヘアケア法&おすすめヘアアイロンを紹介!

髪がうねりやすい梅雨の時期のヘアケア法&おすすめヘアアイロンを紹介!

目次

・梅雨の時期のヘアケアのお悩み
・梅雨の時期にストレートアイロンを使う時のポイント
・おすすめのストレートアイロンを紹介!
・まとめ
梅雨の時期のヘアケア法&おすすめヘアアイロン
出典:byBirth
梅雨の時期は髪がうねって大変な方も多いのでは?そんな方は、梅雨の時期でもしっかりまとまるヘアケア方法や、ストレートアイロンを使うのがおすすめです。

梅雨の時期のヘアケアのお悩み

梅雨の時期のヘアケアのお悩み
出典:byBirth
梅雨の時期は髪がうねったり、広がったりしますよね。特にダメージヘアの方は、よりトラブルを感じやすくなります。

例えば、

  • ヘアカラーによるダメージ
  • アイロンやドライヤーなどによる熱ダメージ
  • 紫外線によるダメージ
などです。

このようにダメージヘアだと、キューティクルが傷付いてしまい、必要以上に髪が水分を吸収してしまうのです。なので、梅雨の時期には様々なお悩みが出てきてしまいます。

髪の広がりが気になる方は、保湿力の高いトリートメントを使ったり、洗い流さないトリートメントでオイルタイプを使ったりして、とにかく保湿をしっかりしましょう。

梅雨の時期にストレートアイロンを使う時のポイント

ストレートアイロン
出典:byBirth
髪のうねりが気になるようであれば、ストレートアイロンを使ってまっすぐに伸ばしてしまいましょう!とは言っても、湿気が多い時期はせっかくアイロンをしたのにすぐに取れてしまう…とお悩みの方も多いと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.