ビューティ情報『腹筋だけじゃダメ!?ぽっこりお腹が解消されない原因、知ってますか?』

2016年6月26日 12:00

腹筋だけじゃダメ!?ぽっこりお腹が解消されない原因、知ってますか?

腹筋はもちろん、食事にだって気を付けているのに、なぜか下腹がぽっこり…。
なんてお悩みの方はいらっしゃいませんか?それは、ぽっこりお腹の原因が“脂肪”だけではないからなんです!
下腹をヘコませるためには“腹筋”を鍛えることと、“あと2つ”知っておかなければならないことがあります。お金をかけずに努力で手に入る、“くびれくっきりな美腹”を作る方法をご紹介します♪

ぽっこりお腹の原因は“脂肪”だけじゃなかった!

目次

・内臓下垂の原因は?
・内臓下垂の改善・予防法
・やり方
・腸腰筋の鍛え方

large

出典:weheartitより

ぽっこりお腹の原因としてよく言われるのが「脂肪と便秘」。もともと大切な臓器を守るために脂肪がつきやすいお腹は、ちょっと気を緩めるとすぐぽっこりしますし、カロリーを気にして食事を制限すると便秘でぽっこり…なんてことも。
しかし原因はこれだけではないんです!

実は結構多いぽっこりお腹の原因
shutterstock_372490549


◆内臓下垂
◆腸腰筋(ちょうようきん)の衰え
がんばっているのに効果を感じられなかったり、痩せたのにお腹だけヘコまないという方も、この2つに原因があるかもしれません。さっそく詳しく見ていきたいと思います!

ぽっこりお腹の原因① 内臓下垂
illust1


出典:ヒーリングマッサージサロン シャンティより

内臓下垂とは、腸や胃などの内臓が、通常の位置より下がってしまうことを言います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.