ビューティ情報『LEDでワンランク上の美肌ケア!期待できる美容効果とは?』

2021年5月28日 16:00

LEDでワンランク上の美肌ケア!期待できる美容効果とは?

活躍の場をひろげているLEDライト

目次

・1.痛みやダウンタイムがない
・2.短時間の光照射でOK
・3.ライトの色ごとに、期待できる美容効果が異なる
・青色
・黄色
・赤色
・光を直視しない
・長時間の照射は避ける
・不安な場合はまず医師に相談する
活躍の場をひろげているLEDライト
出典:byBirth
生活家電や街中のディスプレイなど、あらゆる場所に使用されているLEDライト。省エネなのに長く光り続けることから、私たちの暮らしの中でも身近な存在になっています。

それだけでなく、LEDの光が人体や植物の細胞の活性化や修復を促すという研究結果をNASAが発表し、医療の分野でも皮膚治療の一環として取り入れられるようになりました。

実は、LEDライトを肌に照射すると、さまざまな美容効果も期待できると言われています。そのため、美容業界では肌のお手入れとしても注目されており、サロンのトリートメントメニューとしても人気が高まっています。

現在ではホームケアLED美顔器も徐々に増えているので、自宅でのワンランク上の美肌ケアとしてもおすすめです。

LEDの美容メリットとは
LEDの美容メリットとは
出典:byBirth
LEDライトが持つ光の波長は、皮膚に届くと幅広い美容効果が期待できます。さらにLEDは基本的に紫外線を含まず、光る時の発熱量もとても少ないのです。

つまり、美肌を目指す上で避けたい【紫外線・熱・摩擦】の不安要素が低く、使用する際の安心感が高いのもLEDのすばらしさと言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.