ビューティ情報『LEDでワンランク上の美肌ケア!期待できる美容効果とは?』

2021年5月28日 16:00

LEDでワンランク上の美肌ケア!期待できる美容効果とは?

そのほかにも、LEDトリートメントの美容メリットは主に3つあります。

1.痛みやダウンタイムがない

光を使用したトリートメントのなかには、照射時に痛みを感じたり、刺激が強くて肌が赤く腫れてしまうケースはあります。しかしLEDライトは痛みやダウンタイムがほとんどなく、不安要素が少ないことからトライしやすいという良さがあります。


2.短時間の光照射でOK

サロンの美容機械やホームケア美顔器の種類にもよりますが、LEDライトの1回の照射は約数分~10分程度が目安。短時間の照射でOKなので気軽に始めることができ、定期的に照射することで美肌をサポートします。

3.ライトの色ごとに、期待できる美容効果が異なる

LEDライトにはいろんな光の色がありますが、色ごとに波長の長さが異なります。

波長の短い順から、【紫・青・緑・黄・赤・白】というチャートです。最も波長が長い白色LEDは、肌下の筋組織へもアプローチします。

青色は波長が比較的短く、主に肌の表皮に働きかけるカラーです。逆に波長の長い赤色の光は、表皮の底辺やその下の真皮にまで届きます。

つまり、ライトの色によって波長が届く範囲が違うので、期待できる美容効果が幅広いことも大きなメリットです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.