ビューティ情報『LEDでワンランク上の美肌ケア!期待できる美容効果とは?』

2021年5月28日 16:00

LEDでワンランク上の美肌ケア!期待できる美容効果とは?

LEDトリートメントやLED美顔器を検討するときには、ライトの各色が持つ作用や美容効果を知っておくことが大切です。

LEDライトの色別美肌作用
LEDライトの色別美肌作用
出典:byBirth
LEDライトにはさまざまな色があります。そのなかでも、美容サロンやホームケア美顔器によく使用されている3つのライト色。その3色が持つ美肌アプローチは次の通りです。

青色

LEDの青色ライトは、他の色より比較的短い波長を持つ光です。そのため、肌の表面にアプローチします。

アクネ菌の繁殖をおさえ、皮脂分泌を整える作用が特徴です。ニキビケアや毛穴の引き締めにも効果的なので、脂性肌やニキビができやすい人には青色ライトがおすすめです。


黄色

黄色のLEDライトは、ちょうど青色と赤色の間の波長を持ちます。その波長は表皮の最下層に届き、メラニンの排出や肌のターンオーバーを促す作用を持ちます。

そのため、くすみが気になる人やシミ予防、うつくしい艶肌を目指したい人にぴったりのライト色です。


赤色

赤色LEDの光は、波長が長く、肌の真皮まで届きます。コラーゲンやそれを束ねるエラスチンが存在する真皮に働きかけ、その生成を促す作用があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.