ビューティ情報『LEDでワンランク上の美肌ケア!期待できる美容効果とは?』

2021年5月28日 16:00

LEDでワンランク上の美肌ケア!期待できる美容効果とは?

肌のハリ感アップやシワ予防が期待できるので、エイジング対策にもGOODです。

LEDトリートメントの注意点
LEDトリートメントの注意点
出典:byBirth
LEDトリートメントの際は、下記のことに気をつけておきましょう。

光を直視しない

LEDライトを照射するときは、光は直視しないようにしましょう。眼球への刺激になる可能性があるからです。美容サロンなどでは、遮光ゴーグルを目元に置いてくれることが多いです。

ホームケアとしてLED美顔器を使用する場合は、光をじっと見つめないように気をつけましょう。

長時間の照射は避ける

連続照射や長時間の使用は、肌への負担が心配されます。1回約数分~10分程度の照射が目安です。そして、毎日の照射は避けましょう。

日数間隔をあけて定期的に照射することが、肌ケアとしておすすめです。ホームケアLED美顔器を使用する場合は、美顔器が推奨している使用頻度を確認するようにしましょう。

不安な場合はまず医師に相談する

繊細な肌質の人や光過敏症の人、または皮膚科で何か治療を受けている場合は、使用する前に医師に相談することをおすすめします。

また、紫色のLEDライトに関しては紫外線を含む場合もあるため、紫外線アレルギーがある人はその点にも注意が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.