ビューティ情報『おうちで簡単!身近で購入できるアイテムをプラスαで「サラツヤ髪」に復活させるヘアケア法』

2021年5月29日 16:00

おうちで簡単!身近で購入できるアイテムをプラスαで「サラツヤ髪」に復活させるヘアケア法

身近で購入できるアイテムをプラスαして「サラツヤ髪」に復活させるヘアケア法

目次

・1.シャンプー前にブラッシング
・2.頭皮と髪をしっかり濡らしてシャンプー
・3.サラツヤ髪を復活させるにはヘアパック
・4.ヘアコームで髪をとかしてからトリートメント
・5.トリートメント&シャワーキャップでパック
「サラツヤ髪」に復活させるヘアケア法
出典:byBirth
何か特別なアイテムや高価なものを使うのではなく、身近な場所で購入できるアイテムを使って、少していねいにケアするだけで髪の仕上がりは変わります。

用意するものは、シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ヘアコーム&ブラシ、シャワーキャップの6点。

いずれも身近にあるドラッグストアやロフト、無印良品、100円ショップなどで購入できるアイテムです。

1.シャンプー前にブラッシング

まず、シャンプー前に大きめのブラシを使って、髪の絡まりや髪に付着している汚れを落としましょう。

シャンプー前にブラッシングをしておくことで、頭皮や髪にシャンプーがなじみやすくなります。


2.頭皮と髪をしっかり濡らしてシャンプー

ブラッシング後、ぬるま湯で頭皮と髪をしっかり濡らし、シャンプーを適量手に取り、ていねいにシャンプーします。

シャンプー時は、爪を立てて頭皮をこすらず、髪と髪にもみ込むように泡だてて、泡をなじませるように洗いましょう。

無印良品ブナ材ヘアブラシ ミックス毛
出典:byBirth
筆者愛用のブラシは「無印良品ブナ材ヘアブラシ ミックス毛」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.