ビューティ情報『夏本番、その背中見せて大丈夫?コリをほぐして美しいシルエットをつくろう』

2021年6月6日 16:00

夏本番、その背中見せて大丈夫?コリをほぐして美しいシルエットをつくろう

姿勢が悪いと体はどうなってしまうの?

目次

・適度な運動をする
・少しでも血流の改善を
・前かがみでパソコンやスマホを見ていないですか?
・お使いの寝具、合っていますか?
・プロの手を借りよう
姿勢が悪いと体はどうなってしまうの?
出典:byBirth
姿勢が悪いと、見た目以外にも骨盤がずれてしまったり、頭痛や血行不良、呼吸が浅くなってしまったり、内臓の圧迫から胃腸へ負担がかかるなど、様々な体の不調へと繋がってしまいます。

今では、スマホやパソコンの長時間の使用による、スマホ首やストレートネックも問題視されていますよね。

特に、女性は男性と比べて首が細く、筋肉量も少ないとされているので、どうしても首に負荷がかかりやすくなってしまいます。筆者自身も長年、首や肩こりには悩まされています。

また、首、肩周りが固いと姿勢までも悪くなり、肩甲骨が埋まってしまっている背中は老けてみえるようになります。美しい背中の人は、必ずと言っていいほど姿勢までも美しいです。

いつまでも若々しい背中を目指し、コリから気持ち的に楽になる簡単な方法をいくつかご紹介します。

適度な運動をする

少し早く起きた朝に、ウォーキングをしてみてはいいかがでしょうか?もちろん、息抜きに散歩がてら歩くのもいいですよね。

あとは5分、10分でもストレッチやヨガなどで体を動かすことです。体が伸びて呼吸も深く大きくすることで、とても気持ちが良いですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.