ビューティ情報『購入するともらえる「化粧品サンプル」無駄なく使うワザを伝授!』

2021年5月31日 08:00

購入するともらえる「化粧品サンプル」無駄なく使うワザを伝授!

あの時貰ったサンプル、どこやったっけ?

目次

・化粧品サンプルも、実はお金がかかってる!無駄なく使い倒すポイント
・クレンジングのサンプルの場合
・化粧水のサンプルの場合
・美容液や乳液、クリームのサンプルの場合
・ファンデーションのサンプルの場合
・ポイントメイクアップアイテムのサンプルの場合
・化粧品マニアの人、美容業界で活躍している人は、こんな使い方もおすすめ!
・サンプルから自分に合う化粧品が見つけ出せるかも?
あの時貰ったサンプル、どこやったっけ?
出典:byBirth

化粧品サンプルも、実はお金がかかってる!無駄なく使い倒すポイント

化粧品サンプルも、実はお金がかかってる
出典:byBirth
筆者は以前美容部員として化粧品を販売していましたが、その際にサンプルをお渡しする機会もたくさんありました。

化粧品をご購入頂いた後、別の商品の良さも知って欲しい!ということで、お客様に合わせたサンプルをお渡ししたり、やはりお肌が弱く化粧品は先に試してからじゃないと買えない…というお客様のために、ご購入がなくてもサンプルをお渡ししていました。

お立ち寄り頂いた方など、たくさんの方にサンプルをお渡ししていましたが、やはりサンプルを作るにもお金がかかるもの。使い道がなくずっと放置していたり、どこにやったか分からなくなりそのまま処分…というのは実にもったいないです。

今回ご紹介する無駄なくサンプルを使い倒すポイントと一緒に、サンプルを使っていく中で自分に合う化粧品が見つかればとても幸いです。

クレンジングのサンプルの場合

クレンジングのサンプルの場合
出典:byBirth
私が家の中でクレンジングのサンプルを使うタイミングは、「ボディに塗った日焼け止めを落とす時」です。顔用のクレンジングは少しお値段の張るいいものを使っているので、ボディの広い範囲に使うのはもったいない…と正直思ってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.