ビューティ情報『新感覚のオイルUV!【SHIRO タマヌオイルUV】を徹底レポート!』

2021年6月6日 08:00

新感覚のオイルUV!【SHIRO タマヌオイルUV】を徹底レポート!

新感覚のオイルUV!【SHIRO タマヌオイルUV】を徹底レポート!

目次

・タマヌオイルってなに?
・タマヌオイルUVの使い方
・SHIROのタマヌ ベースメイクを紹介
・まとめ
【SHIRO タマヌオイルUV】を徹底レポート
出典:byBirth
今までの日焼け止めといえば、乳液タイプが一般的でしたが、SHIROから新感覚のオイルタイプの日焼け止めが登場しました。試作を始めて1年半もかけて開発したというタマヌオイルの日焼け止めです。

タマヌオイルってなに?




タマヌとは、沖縄に生えているタマヌの木のことです。古来より美容のために使用されており、その生命力の高さから「神の木」とも呼ばれています。

タマヌオイルは、いくつもの工程を経て抽出されます。沖縄の太陽を浴びて成熟した実を一粒一粒拾い集め、手作業で綺麗な実を選別し、不純物のないオイルを生み出しています。

SHIROは、そんな貴重なタマヌオイルを美容オイルとしてだけでなく、植物の力だけでUVケアができる商品として発売できないかと考えました。

しかし、日焼け止めには紫外線吸収剤か紫外線錯乱剤が配合されていないと製品化できません。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.