ビューティ情報『今こそおうちで!エイジングサインが出始めたら実践すべき「ホームケアの神アイテム」』

2021年6月7日 20:00

今こそおうちで!エイジングサインが出始めたら実践すべき「ホームケアの神アイテム」

30代から気になり始める髪や肌の変化…。「あれ?もしかしてエイジングサイン?」と感じたら、すぐに試せる“優秀ホームケア”があります!

おうち時間を活用して、じっくり自分の髪や肌と向き合ってみるのもいいですね。おうちでできる、エイジングケアにぴったりの神アイテムをご紹介します!

【ヘアケア編】

「毎日なんとなく…」じゃ、もったいない!シャンプーを変えてみる

ヘアケアの基本ともいえる、シャンプー。シャンプーは頭皮の汚れを落とす役割を持ちますが、自分の髪のコンディションや悩みと向き合わず、「なんとなく同じものを使っている」という人も多いはず!白髪やパサつきなど、悩みに合わせた製品選びをすることが大切です。

特にアラサー世代に多い悩みは、パサつきやヘアカラーなどによるダメージ。そんな人は、昨今注目されているアミノ酸系シャンプーを使ってみてはどうでしょうか?洗浄力は弱めですが、その分、髪や頭皮にやさしく、保湿力が高いのが特徴。

サロンでの取り扱いが多いですが、髪に必要なうるおいは残して、必要最低限の汚れだけを落としてくれるので、使ってみる価値アリです!

COTA i CAREコタ アイ ケア シャンプー 9
300mL2,750円(税込)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.