ビューティ情報『日焼け止めの上手な選び方!紫外線をカットしトラブルや老化から肌を守ろう!』

2021年6月9日 10:00

日焼け止めの上手な選び方!紫外線をカットしトラブルや老化から肌を守ろう!

日焼け止めの種類

日焼け止めの種類は、大きく分けて次の4つあります。

ミルク/クリームタイプ
ミルク/クリームタイプの日焼け止めは、のびがよくしっとりとした使い心地が特徴です。化粧下地として使えるものも多いので、使い勝手がよく人気のある日焼け止めといえるでしょう。

保湿力が高いので、肌を乾燥から守る効果も期待できます。密着力があり耐水性にも優れているので、汗水に強いこともメリットです。

ジェルタイプ
ジェルタイプは、みずみずしくサラッとしていて、べたつかないのが特徴です。白浮きしにくく、肌なじみがよいこともメリットといえるでしょう。

ただし、汗水で流れやすい傾向があるので、こまめに塗りなおす必要があります。


パウダー/シートタイプ
パウダー/シートタイプは、外出時に持ち歩いて、紫外線が気になるときに手軽に使えるのがメリットです。紫外線カット力は弱い方ですが、低刺激のものが多いため敏感肌の人や子どもも使えます。水で簡単にオフできる点も魅力の一つです。

ミスト/スプレータイプ
ミスト/スプレータイプは、顔や体に吹きかけて使用します。髪の毛やメイクの上からでも使用でき、他の日焼け止めでは対応できない部分も保護できる点で優れています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.