ビューティ情報『日焼け止めの上手な選び方!紫外線をカットしトラブルや老化から肌を守ろう!』

2021年6月9日 10:00

日焼け止めの上手な選び方!紫外線をカットしトラブルや老化から肌を守ろう!

また、バリア機能が低下して刺激に敏感になっているため、肌に負担がかかりやすい紫外線吸収剤が入っていないノンケミカル処方のものを選びましょう。

敏感肌
敏感肌の人は、刺激が強い日焼け止めを使うと肌荒れを起こす場合があります。そのため、紫外線吸収剤が配合されていないものを選ぶことが大切です。

また、SPFやPAの値が高いものも肌に負担がかかりやすいので、低~中程度の紫外線カット率の日焼け止めを使いましょう。こまめに塗りなおす、日傘や帽子を使うなど、日焼けから肌を守る工夫が必要です。

まとめ
日焼け止め
出典:byBirth
日焼け止めは、紫外線から肌を守り、シミ・シワ・たるみなどの肌トラブルを予防する役割があります。

種類は大きく分けて「ミルク/クリームタイプ」「ジェルタイプ」「パウダー/シートタイプ」「ミスト/スプレータイプ」の4つです。日焼け止めを選ぶときは「シーン」「肌質」の2つの観点で選ぶことが大切です。


自分に合った日焼け止めを選んで紫外線をカットし、トラブルや老化から肌を守りましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.