ビューティ情報『ウエストを引き締めて「くびれ」を簡単に作るコツとは?』

2021年6月12日 10:00

ウエストを引き締めて「くびれ」を簡単に作るコツとは?

と「ウエストとヒップの比率を算出する」という2つのステップで把握することができます。

ステップ1:ウエストとヒップの測定

まずはウエストとヒップを測定していきます。メジャーを用意していただき、鏡の前で測定していただくとよいでしょう。

ウエストの測り方
ウエストの測り方
出典:byBirth
お腹の一番細くなっている部分にメジャーを巻いて測定します。

お腹の一番細くなっている部分がどこかわからない場合は、おへその2~3cm上の部分とご理解していただければと思います。

なるべく空腹時などお腹が極端に膨らんでいないタイミングで、できるだけリラックスして測定するようにしましょう。


ヒップの測り方
ヒップの測り方
出典:byBirth
お尻のふくらみが一番高くなっている部分をメジャーで測定します。

メジャーが床に対して平行になるようにして測定するようにしましょう。

ステップ2:ウエストとヒップの比率を算出する

ウエストとヒップを測定しましたら、ウエストの数値をヒップの数値で割ってみましょう。

くびれが美しく見えるウエストとヒップの比率は7:10ですから、ウエストの数値をヒップの数値で割って0.7になれば理想的ということになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.