ビューティ情報『ウエストを引き締めて「くびれ」を簡単に作るコツとは?』

2021年6月12日 10:00

ウエストを引き締めて「くびれ」を簡単に作るコツとは?

例えばウエストが61cmで、ヒップが86cmの場合、61÷86=0.7となるので、この場合くびれが美しく見えるウエストとヒップの比率になっていることになります。皆さんはいかがでしょうか?

くびれを簡単に作る2つのエクササイズ
繰り返しになりますが、くびれはウエストとヒップの比率によって成り立っています。このことが頭に入っていれば、くびれを簡単に作ることができるようになります!

くびれを簡単に作るコツは、ウエストを引き締めるエクササイズと合わせて、たるんだヒップを引き上げるエクササイズを行うようにすることです。

ここでウエスト引き締めとヒップアップ効果が得られるエクササイズを2つご紹介しましょう。

1.サイドブリッジ&ヒップアブダクション

1つは、ウエストを引き締めて、お尻外側のたるみをスッキリさせる「サイドブリッジ&ヒップアブダクション」というエクササイズです。

サイドブリッジ&ヒップアブダクション
出典:byBirth
  • 横向きの体勢になり、肩の真下に肘が位置するようにし、膝を90度に曲げて、下になっている下腿部と前腕部でカラダを支える体勢を作ります。
  • そこから上の写真のように骨盤を引き上げることで、床側の内・外腹斜筋に、更に上の股関節を外に開いた状態で静止することで、お尻の外側の筋肉である中殿筋に効かせることができます。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.