ビューティ情報『朝ヨガで叶う、内側から輝く綺麗の作り方』

2021年5月29日 08:00

朝ヨガで叶う、内側から輝く綺麗の作り方

1.朝ヨガの美肌効果
朝ヨガの美肌効果
出典:ワナカムヨガスクール
朝ヨガの美肌効果は絶大です。

ヨガでいう朝とは5時から7時ぐらい、いわゆる早朝の時間帯です。

早朝に起きてヨガをする習慣が身につくと、自然と夜は早く寝る朝型の生活になります。夜の10時から深夜の2時の睡眠が、お肌にとってのゴールデンタイム。この時間に睡眠を取るだけで、自然と肌は美しくなります。


2.朝ヨガは内臓の働きを整える
朝ヨガは内臓の働きを整える
出典:お寺ヨガTokushima
これは朝ヨガに限ったことではありませんが、ヨガは筋肉や骨格だけに働きかけているのではなく、もっと内側にある内臓へも働きかけています。これが、ヨガが単なるエクササイズとは異なる理由の一つです。

ヨガでは、呼吸に合わせて、胴体をツイストしたり、引き伸ばしたり、引き上げたり、と多種多様な動きをしていきます。肺はもちろん、胃腸や腎臓、肝臓、そして、子宮にも働きかけていくため、生理周期が整ったり、生理痛がなくなったりするだけでなく子宮の疾患の予防にも効果的です。

多少の無理がきいた20代とは違い、30代ともなると内臓の働きの良さが、美しさの条件であるといっても過言ではありません。ぜひ、内臓機能を活性化、調整するヨガの動きを日常に取り入れましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.