ビューティ情報『夏は清涼感を感じるもので気持ち良くケアしよう!体感温度を下げてくれるマストアイテムをご紹介』

2021年6月16日 08:00

夏は清涼感を感じるもので気持ち良くケアしよう!体感温度を下げてくれるマストアイテムをご紹介

清涼感があっても、ほかの効果はあるの?

目次

・CLAYGEシャンプー/トリートメントSN
・トランシーノ薬用ホワイトニングジュレローション
・我的美麗日記トロピカルクールミントマスク
清涼感
出典:byBirth
メンソールが配合されているものや、クレイ成分が含まれているものは、スッキリ感はあっても、ほかの効果があるのか疑問に感じますよね。

しかし、こうしたアイテムは、清涼感を感じる成分がほてった肌を鎮静させ、赤みを抑えたり毛穴を引き締める一方で、ほかの成分が保湿効果など、足りないところを補ってくれます。

ひんやり感を感じながらもスキンケアやボディケアを楽しめるので、夏のケアアイテムには心強い存在になります。

ただ、まれに清涼感を刺激として感じてしまう人もいるので注意しましょう。

ひんやりアイテムにはリラックス効果がある?
冷たいものを飲んだり、つけたりすると、一気に疲れが抜けていくような感じがありますよね。強い清涼感のものだと、目がシャキッと覚める感覚を味わえます。

暑い夏は、やる気も出ず疲れも出やすく、夏バテになりがちです。そんなときにひんやりアイテムを使うことで、快適にリラックスさせてくれます。是非、夏を乗りきる為の必須アイテムとして準備しておきたいですね。

フローラルムスクの香りと清涼感でスパ気分

CLAYGEシャンプー/トリートメントSN

500ml各1,540円(税込)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.