ビューティ情報『【くせ毛さん】におすすめのシャンプー・トリートメントで梅雨を乗り切ろう!』

2021年6月15日 16:00

【くせ毛さん】におすすめのシャンプー・トリートメントで梅雨を乗り切ろう!

今まで直毛だったのに、出産してからくせ毛になったという方も多いです。

湿気によってうねる
梅雨の時期や暑い夏の時期は、湿気が多いので髪が広がりやすく、よりくせ毛に悩まれる方が多いです。

髪の表面のキューティクルが乱れて剥がれてしまっていると、水分を多く取り込んでしまうため、髪の内部が膨潤してくせ毛や広がりにつながります。

くせ毛の対策

くせ毛の対策
出典:byBirth
くせ毛の対策としては、髪を洗う際にくせ毛用のシャンプーに変えることです!くせ毛用シャンプーにはシリコンが入っていないものが多く、頭皮に負担がかかりにくいです。毛髪の内部の水分バランスを整えて、うねりや広がりを抑えてくれます。

また、くせ毛さんは髪がねじれて生えているので、表面が凸凹していてツヤ感が出にくい髪質です。なので、ヘアオイルなどで保湿しつつ、ツヤ感を出すのがおすすめです。

おすすめのくせ毛用のシャンプー/トリートメントを紹介!

ケラスターゼバン オレオ リラックス/マスク オレオ リラックス



ケラスターゼが、くせ毛の方・髪が扱いにくい方に向けて発売しているこちらのシリーズ。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.