ビューティ情報『【くせ毛さん】におすすめのシャンプー・トリートメントで梅雨を乗り切ろう!』

2021年6月15日 16:00

【くせ毛さん】におすすめのシャンプー・トリートメントで梅雨を乗り切ろう!

キューティクルを保護する「エルカラクトン」や、保湿成分の2種の「ヒアルロン酸」も配合されており、保湿力が高いです。

「エルカラクトン」は、熱に反応してキューティクルを保護してくれる性質があるため、ドライヤーやヘアアイロンなどを使っても傷みにくい髪質になります。

また、こちらのシャンプーはノンシリコンとなっているので、頭皮に優しいです。ノンシリコンというと、泡立ちが悪そう…や、キシキシしそう…と思われる方が多いのですが、泡立ちが良くて、ツヤ髪に導くアルガンオイルなども配合されているので、さらツヤ髪になります。

まとめ

この記事では、くせ毛の原因・くせ毛の対策・おすすめのくせ毛専用のシャンプー/トリートメントを紹介しました。くせ毛の原因や対策がわかりましたね。くせ毛用のシャンプー/トリートメントは、表面のキューティクルだけでなく、毛髪の内部へアプローチしてくれるのがおすすめの理由になります。
是非ご自身の髪質に合ったくせ毛用シャンプー/トリートメントを探してみてください!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.